2年と、1日。

  • 2009/07/12(日) 00:26:51


  • 昨日って、11日だったんですね。


    ・・・10日だと思ってた。

    ということで、実は昨日 まるくんがうちに来て2年でした(汗)


    まるくんが来てからのこと、振り返ってみます。
    過去ログ見りゃいいんですけどね。

    2009-7-12-1.jpg
    来た日。死んだように眠っていました。きみはどんな暮らしをしていたの?


    2009-7-12-2.jpg
    来た時から、白内障。人間と決して目を合わすことはない。


    2009-7-12-3.jpg
    ぽちにちょっとビビる。でも、人間よりは怖くなかったらしい。


    2009-7-12-4.jpg
    かたく丸まって眠る。横に写ってるオシッコの色が、不健康そのもの。


    2009-7-12-5.jpg
    まるくんは、こんな色の犬だと思っていました。
    長年のヨゴレは何度シャンプーをしても、その後しばらく取れなかったなぁ。


    2009-7-12-6.jpg
    体重わずか1.6kg。適正は2.1kg。


    2009-7-12-7.jpg
    フードは、何個か咥えて 違う場所で食べる。
    きっと他の子に、負けてたんだろうなぁ。今もこのクセは抜けません。


    2009-7-12-8.jpg
    初めてお腹を見せて寝た。湿疹・ただれがひどく 赤黒いお腹。
    そして、体臭がひどい。


    2009-7-12-9.jpg
    ベッドを置くと、マーキングするので ブランケットしか置けなかった。


    2009-7-12-10.jpg
    ドライブは、この頃から大好き。


    2009-7-12-11.jpg
    器に入れてお水を置いておくと、それにもマーキングをするので置けず。


    2009-7-12-12.jpg
    この写真を見た時、まるくんが普通のちわわより美しいと
    初めて気づいた。え?親ばかだって?


    2009-7-12-13.jpg
    この頃は、外でオヤツを食べていた。
    まだアイドルとして自覚がなかったのか。
    (今は外で、食わぬ飲まぬ&ウンコシッコもせぬ) ←困る


    2009-7-12-14.jpg
    もう、みなさんも見慣れた姿のまるくん。


    2009-7-12-15.jpg
    飼い主(私)が、よその飼い主よりウザイと気づき始めた頃か・・・


    2009-7-12-16.jpg
    ハウスの外でも、眠れるようになった。
    あんまりしないけど。


    2009-7-12-17.jpg
    度重なる苦労からか、白髪が増えたような気がする。。。
    すまん、まるくん。


    2009-7-12-18.jpg
    旅行先で、あきれるまるくん。


    2009-7-12-19.jpg
    オヤツのためなら、何時間でも 背後で座って待ってます。


    2009-7-12-20.jpg
    今日のまるくん。
    あきれて、顔も見せてくれません。ツレないよのぅ~。


    偽善者をアピールしていると思われるかもしれませんが…

    今、捨て犬ってのは大きい雑種だけじゃなくて
    まるくんのようなちわわなどの 小型犬も多いのです。


    知ろうとしないと、知ることができない 事実。

    だからね、しつこいかもしれないけど
    まるくんが捨てられて、拾われて
    おかぁさんにウンザリしながらも イキイキと生きているのを
    ブログに書いてしまいました。

    まるくんや、いっつも「捨て犬だった」って言うてごめんな。
    でも、知ってもらうことによって 小さいことかもしれないけど
    何かが変わるかもしれないから…


    3年目も、どうぞ そんなおかぁさんの お世話をお願いします。






     ::: ランキング参加中 :::


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

    人気ブログランキング     にほんブログ村





    コメント
    おはよう♪まる君
    まる君今がウザイ位幸せだから
    過去のことをどんなにみんなに知って貰って良いんだよね
    まる君みたいに辛い過去があっても
    今めっちゃ愛してくれてるミキティーがいる
    ぽっちゃんも家主様もいる
    上手にありがとうが言えなくっても
    まる君の穏やかな表情にすべてが表れてるモンね

    BritBowlさんのブログ見てきました
    もしかしてイナバ・・・・ですか?v-11
    悲しい後ろ姿のまる君がとても印象的でしたv-405
    それにしても対照的なミキティーの満面の笑顔v-407
    まる君と出会うことができて一番幸せになったのは
    誰よりもミキティーですね

    今日光介4歳になりました
    今日も相変わらず王子様ですv-9
    2009/07/12(日) 09:36 | URL | 光・クラ・ムックの母ちゃん #-[ 編集]
    ミキティーのはじけっぷり見てきたよ♪(笑)
    2年前のまるくん…胸が痛い
    ほんとよかったね
    お母さんに出会えて
    2009/07/12(日) 11:36 | URL | めもりん #-[ 編集]
    知らないって事は、罪だから・・・
    みきさんのブログで皆に教えたって~^^
    まるくんみたいに不幸のワンコが沢山いる事を・・・

    でもみきさんが居ないと困るまるくんと、
    まるくんとぽっちゃんが居ないと困るみきさん!!
    お互い出会えて良かったね、幸せだね^^

    私たち夫婦もみきさんと知り合えた事は、幸せです^^
    ポーズも決まってたし~(体硬そう)ミキティー^^
    まるくんに感謝です^^
    2009/07/12(日) 13:02 | URL | そらパパ #b3e7Y8nU[ 編集]
    前から知ってることだけど
    読むと。。写真を見るとキュンとなる。
    まるくん、頑張って生きてきたな~
    みきさんに感謝ばい。
    2009/07/12(日) 17:19 | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
    コメひさひさでござい☆彡
    んや~、まるくん・・会った時はほんと幸せそうなお顔してたな~。
    つら~いつら~い経験も、今の幸せに繋がっちょるのよ。
    よかったね、まるくん。
    白髪・・実はこたんさんも頭がえらい白髪になっておる。。
    これもまるくんとの縁???
    2009/07/12(日) 23:52 | URL | わんまま♪ #-[ 編集]
    眠るところがあって食べるものがあって
    綺麗にして貰って・・・そんな普通のことを
    して貰えない子が沢山いるんだよね。

    まるくんにはウザイかもしれないけど
    ママが今までの分精一杯愛してくれるから
    た~くさん愛貰って育って頂戴ね♪
    2009/07/13(月) 00:51 | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
    v-254 光・クラ・ムックの母ちゃん
    光ちゃん、誕生日おめでとう!
    今年一年も、立派な「ボス」で頑張れよ♪
    ちょっと哀しいボスで…ぷぷっ

    我が家愛情は一方通行ですが(笑)
    まるくんは、おだやかな顔になりましたねぇ~♪
    ぽっちランにいる時は死にそうな顔してるけど(`Д´)
    あ、そうそう。イナバウアーなんだけど(゚m゚*)プッ
    わかってくれた?さすが母ちゃん♪
    まるくん、悲しい背中してたでしょ。まじで家出されそうよ!

    v-254 めもりんさん
    今度目の前でやったろか?(笑)
    「ほんとよかったねぇ おかぁさんに出会えて」って
    まるくんに言うたってくれる?本人は
    「ひとり暮らししたいのに」って言うてますねん・・・

    v-254 そらパパさん
    私なぞ、たかが1匹引き取っただけなんだけどね^^;
    世の中には保健所から引き出して、里親さん探してはる人が
    いーーっぱいいはります。(捨てる人もいーーっぱい)
    まるくんに、色々教えてもらえて感謝ですよ。
    しかもかわいいし←親ばか(笑)
    さすがそらパパ!ツボついたいいこと言うてくれはるわ~
    そらパパママさんに出会えたこと、私も感謝ですよ。
    ストレートな「そらちゃん どラヴ」最高♪
    こっちがシアワセになれるもんね。
    体は硬いっす。バレた?はよ写真撮って~言うてんのに
    なかなか撮ってくれなくて(笑)

    v-254 ルーフィーおかんさん
    うん。やっぱり写真を見ると変化というか
    言葉じゃ表せないものが・・・。
    でも過去のことは苦労と思ってなさげでさ!
    今のおかぁさんに懐かれる状況に苦労してるばい(笑)

    v-254 わんまま♪さん
    おーーーー!お元気ーーーーーー?
    こたんさんにまるくんが会ったころは、右も左も
    わからない、って感じやったけど 今は
    「右も左もどうでもいい」やで(`Д´)
    こたんさん若白髪やって言うてはったもんね。
    キャピキャピしてないところとか、似てるし
    何かご縁を感じてしまいますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    v-254 りんくまさん
    ほんま、何のために生まされてきたのやら、
    って子が多いですわ~保健所情報はダックス(涙)
    例えうざがられようとも、過保護だろうとも
    まるくんには激甘で突っ走るぜー!
    2009/07/13(月) 14:47 | URL | みき #-[ 編集]
    アイロンをぶんかいする傍らで見守るワンコ画像を検索画面で見かけて立ち寄りました。
    まるくんとの出会いからを見せて頂き胸が熱くなりました。
    2011/10/19(水) 13:23 | URL | KTX #-[ 編集]
    KTX さん
    > アイロンをぶんかいする傍らで見守るワンコ画像を検索画面で見かけて立ち寄りました。
    > まるくんとの出会いからを見せて頂き胸が熱くなりました。

    意外なところからのご訪問(*´∇`*)ありがとうございます!
    ふふふ、このアイロンは未だ無事動いておりますよ♪
    そんな一生懸命な母を まるくんは冷たい目で見ておりましたが…(笑)
    2011/10/21(金) 15:29 | URL | みき #-[ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する
    スポンサーリンク
    やみくも参加のランキング

    この投票の理由→コチラ


    人気ブログランキング


    ブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


    ↑押していただけるとおもろい日記を書こうと必死のパッチになります



    ぽちまるの日常です
    里親募集中
    北陸わんの里親探し
    動物との共生を考える会ONE
    ぽち
    ぽち
    • お名前:ぽち
    • 性別:オンナノコ
    • 誕生日:2002/7/17
    • 種類:日本犬気質ナシの柴犬
    • 特徴:オッサンくさい
    • 好き:ケーキ、ファンヒータ
    • 嫌い:般若のおかぁしゃん
    • 口癖:ぽっちゃんの!


    まる
    まる
    • お名前:まる
    • 性別:オトコノコ
    • 誕生日:不明・暫定2000/7/17
    • 種類:見本のようなチワワ
    • 特徴:とにかく美しい
    • 好き:ドッグフード、毛布
    • 嫌い:寒さ
    • 口癖:~なんだヨ

    元捨て犬でした
    ↑クリックね
    おリンク



    旅行のクチコミ
    紹介されました


    掲載されました

    dogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN
    2003.7 月間ベストサイト受賞


    案内・参加登録 前へ 次へ サイト一覧 ランダム

    わしオンリー

    こちらもよろしく


    犬服屋 ぽち★スカ


    インスタグラム
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリー
    過去記事スクロール
    2017/03 (27)
    2017/02 (28)
    2017/01 (31)
    2016/12 (33)
    2016/11 (32)
    2016/10 (31)
    2016/09 (30)
    2016/08 (31)
    2016/07 (34)
    2016/06 (30)
    2016/05 (31)
    2016/04 (33)
    2016/03 (32)
    2016/02 (30)
    2016/01 (31)
    2015/12 (33)
    2015/11 (30)
    2015/10 (33)
    2015/09 (31)
    2015/08 (30)
    2015/07 (31)
    2015/06 (30)
    2015/05 (31)
    2015/04 (31)
    2015/03 (31)
    2015/02 (28)
    2015/01 (31)
    2014/12 (31)
    2014/11 (30)
    2014/10 (31)
    2014/09 (30)
    2014/08 (31)
    2014/07 (32)
    2014/06 (30)
    2014/05 (31)
    2014/04 (30)
    2014/03 (30)
    2014/02 (25)
    2014/01 (27)
    2013/12 (26)
    2013/11 (24)
    2013/10 (26)
    2013/09 (29)
    2013/08 (31)
    2013/07 (31)
    2013/06 (30)
    2013/05 (32)
    2013/04 (31)
    2013/03 (31)
    2013/02 (25)
    2013/01 (31)
    2012/12 (31)
    2012/11 (30)
    2012/10 (33)
    2012/09 (31)
    2012/08 (31)
    2012/07 (31)
    2012/06 (30)
    2012/05 (31)
    2012/04 (30)
    2012/03 (32)
    2012/02 (30)
    2012/01 (45)
    2011/12 (44)
    2011/11 (32)
    2011/10 (34)
    2011/09 (33)
    2011/08 (35)
    2011/07 (34)
    2011/06 (42)
    2011/05 (50)
    2011/04 (32)
    2011/03 (38)
    2011/02 (32)
    2011/01 (34)
    2010/12 (35)
    2010/11 (44)
    2010/10 (41)
    2010/09 (31)
    2010/08 (32)
    2010/07 (33)
    2010/06 (31)
    2010/05 (31)
    2010/04 (35)
    2010/03 (35)
    2010/02 (32)
    2010/01 (34)
    2009/12 (32)
    2009/11 (30)
    2009/10 (33)
    2009/09 (29)
    2009/08 (40)
    2009/07 (35)
    2009/06 (43)
    2009/05 (41)
    2009/04 (48)
    2009/03 (44)
    2009/02 (39)
    2009/01 (44)
    2008/12 (39)
    2008/11 (42)
    2008/10 (40)
    2008/09 (37)
    2008/08 (44)
    2008/07 (47)
    2008/06 (51)
    2008/05 (46)
    2008/04 (47)
    2008/03 (35)
    2008/02 (36)
    2008/01 (36)
    2007/12 (47)
    2007/11 (35)
    2007/10 (44)
    2007/09 (43)
    2007/08 (37)
    2007/07 (41)
    2007/06 (15)
    2007/05 (2)
    2007/04 (2)
    2007/03 (1)
    2007/01 (1)
    2006/09 (11)
    2006/08 (1)
    2006/07 (5)
    2006/06 (5)
    2006/04 (1)
    2006/03 (1)
    2006/02 (7)
    2005/10 (2)
    2005/05 (1)
    2005/03 (3)
    2004/12 (1)
    2004/11 (2)
    2004/10 (4)
    2004/09 (5)
    2004/08 (9)
    2004/05 (1)
    2004/04 (2)
    2004/03 (14)
    2004/02 (15)
    2004/01 (2)
    2003/12 (2)
    2003/11 (2)
    2003/10 (1)
    2003/09 (2)
    2003/07 (4)
    2003/06 (1)
    2003/05 (2)
    2003/04 (3)
    2003/03 (2)
    2003/02 (28)
    2003/01 (31)
    2002/12 (25)
    2002/11 (20)
    2002/10 (31)
    2002/09 (28)
    2002/08 (8)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    みきぽちまるのオススメ
    ぽちまるオススメハーフチョーク



    --ぽちのご飯材料--
    これらの野菜に、旬の野菜をプラス
    色々ローテーションで偏り防止





    オイルもローテーション




    旅行の時はレトルトお肉で
    普段は生肉



    手作りご飯の参考書





    ぽちまるが使ってる迷子札



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




    楽天ブックスTOP



    ペット用品結構安い
    アマゾン